医療法人 矯正歯科誠クリニック

福井市の矯正歯科治療専門クリニック

お知らせ

今後の診療体制につきまして

いつも当院の治療にご協力とご理解を賜りまして、ありがとうございます。

 

現在、新型コロナウイルスの感染拡大を受けまして、感染予防のために

診療室内での三つの密を回避する目的で、1時間当たりに治療する患者様の数を制限しております。

また、1人の患者様の治療が終わった後、消毒を十分行うために、次の患者様の誘導までのお時間をいただいており、

そのため、診療予約の調整をしている次第です。

患者様には何かとご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、コロナウイルス感染予防のため、

何卒、ご理解とご協力のほどをよろしくお願いいたします。

 

処置における感染予防対策につきまして

当院では、感染リスクを防ぐために、最大限の努力をしておりますので安心して来院してください。

なお、矯正用ブラケット周囲の清掃や歯石除去をするための超音波スケーラー、エアスケーラーおよび

歯を削るためのハイスピードタービン等の使用を極力控えております。

そのため、患者様におかれましては大変ご不便をお掛けしますが、治療の前に矯正装置周囲を

ご自身で歯ブラシ、糸ようじ等を使用して丁寧に清掃して来院いただきますようお願い申し上げます。

また、ホームケアとして毎日のブラッシングを今まで以上に丁寧にしていただきますようお願いいたします。